■自由診療で高価な薬。

★バイアグラは保険が使えない自由診療とありましたが。

理由や原因は良くわからないのですが、半年くらい前からED(勃起不全)症状が激しくなって、いまでは妻と性交渉に臨んでも勃起の兆しすらありません。

どういうことなのか不安でたまりません。

妻と相談してバイアグラやレビトラといったED治療薬を処方してもらおうということになったのですが、バイアグラ、ED治療は自由診療で保険は使えないという記述がネット上にありました。

だいたいいくら程度出せば処方してもらえるのでしょうか。

初診料とか診察料など、バイアグラのほかに必要な費用があれば教えていただけますか。

またバイアグラの注意点もお願いします。

★バイアグラの薬代だけで他に費用はかかりません。

バイアグラ、レビトラ、シアリスなどのED治療は、おっしゃる通り自由診療なので全額自己負担です。

自由診療というのは、病院やクリニックなどの医療機関で自由に価格設定(薬価)ができるということです。

そのため値段にも個々に差異はありますが、市場における価格形成が自然に行われていますので極端な違いはありません。

バイアグラでもレビトラ、シアリスでも、1錠2000円前後とみておけばいいでしょう。

初診料・診察料は薬代の中に含まれています。

また全額自己負担ですから保険証は必要ありません。

診察は問診スタイルで平均10分程度。

患者さんの嗜好にあわせて専門医のから好適と思われる薬を処方してくれます。

高価な薬なので2錠程度でもOKです。

飲み比べもできますので3種類を2錠ずつとか、今回はバイアグラ2錠、あるいはバイアグラとレビトラ1錠ずつでも大丈夫だと思います。

注意点としてですが、ED薬は勃起を助ける薬ではありますが“飲むだけで無条件に勃起する薬”ではありません。

セックスに臨むときはムードづくりを大切に。

また併用禁忌の薬や服用不可の持病もあります。

バイアグラの処方時にご自身の現状をお話ししてください。