■狭心症とか高血圧気味でも大丈夫!?

★狭心症とか高血圧でもバイアグラは服用不可ですか。

バイアグラを服用しています。

交通事故でEDになったので回復はほぼ不可能と言われ、3年間ずっと服用しています。

器質性のEDというらしいです。

私には過去に狭心症の気があると言われたことがあり、また現在高血圧でもあります。

高いときは180くらいありますが、平常値は160~170くらいでまだ高血圧の薬(降圧剤)は飲んでいません。

バイアグラの禁忌事項を読んだり、バイアグラの関連記事やブログを読むと、必ず狭心症や高血圧の単語が出てきて服用不可などと書いてあります。

しかしED専門クリニックの先生は、そのことには触れずにバイアグラを処方してくれました。

大丈夫でしょうか。

もちろんすべてお話ししています。

★狭心症だからNGというわけではありません。

もともとバイアグラは狭心症の治療薬として開発された薬です。

現在もバイアグラの主成分であるシルデナフィルやシアリスの主成分であるタダラフィルは、難病や狭心症の薬に応用されていますから狭心症の方がすべて服用不可だということではないと思います。

参考:http://www.istorejapan.biz/cialis/441

ただし硝酸剤を使用中の方は、バイアグラ、レビトラ、シアリスのED3薬ともに処方不可となっていますのでご注意ください。

心肺停止などを起こす危険性があります。

硝酸薬とはニトログリセリンでもよく知られていますが、血管拡張薬の一種です。

血管拡張を促す作用があり、虚血性心疾患でよく使われているものです。

また現代にとくに多い高血圧の方で、常時180を超えるような方もバイアグラの服用は控えたほうがいいと思います。

ED専門クリニックの医師から診断を受け、正しく服用しているのであれば大丈夫だと思います。